※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

リアルスティール、ドバイターフを制覇!

リアルスティールがドバイの地でG1初制覇を飾りました!
これまで、ドゥラメンテという大きな存在がいた影響もあり、G1タイトルと縁が無かったリアルスティール。
そして、何度も海外遠征をして挑戦するものの、勝利が遠かった矢作厩舎。
今回は鞍上にR.ムーアを迎えてのレース。
最大のライバルであるソロルが回避したこともあり、ベストの距離で大チャンスという状態でした。

外枠からまずまずのスタートを切ったリアルスティールは、順調に先団に取りつき道中を進めました。
4番手くらいで4コーナーを周ると、直線は力強く抜け出し快勝。
完璧なレースぶりでした。
UAEダービーのラニに続いての日本馬の快勝となりました!
2016 ドバイターフ レース映像

2016-ドバイターフ26日、ドバイ国際競走がメイダン競馬場で行われ、7Rのドバイターフ(G1、芝1800メートル)に出走したムーア騎乗のリアルスティール(牡4=矢作)が見事1着。今回の勝利は昨年2月以来。のちに2冠馬となったドゥラメンテを封じた共同通信杯から約13カ月ぶりの美酒となった。
 リアルスティールは、外枠から好スタートを切り、道中は外めの5番手をキープ。直線に入ってからも余力十分。新コンビ・ムーアの豪腕に導かれ、抜群の手応えで直線半ばから加速した。先頭に立ったベリースペシャル(UAE)を捕らえ、さらに最後に迫ってきたユーロシャーリーン(英国)の追撃も封じ、見事なVゴール(勝ち時計は1分47秒13)。立役者のムーアはクールな視線で、パートナーの強さを称えた。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/03/26/kiji/K20160326012290390.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました