※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ラニがUAEダービーを制覇!

ラニがUAEダービーを制しました!
これまで日本馬は3着が最高だったこのレース。
頭数と相手関係に恵まれていたとはいえ、最高の結果に終わりました。

レースはスタートでラニが躓き道中は最後方を追走。
先行有利のメイダンのダートでは、少々厳しいかと思いました。
しかし、3コーナー付近から捲って先頭集団にとりつき、直線では残り100mで力強く抜け出し快勝。
2016 UAEダービー レース映像


レース後の関係者コメント

2016-UAEダービー
 ▼武豊 スタートでつまずいて後方からになったが、道中の手応えはずっとよかった。直線はなかなか前をかわせなかったが、最後は捉えてくれると思っていた。
 ▼前田幸治ノースヒルズ代表(生産者)UAEダービーは夢だったので凄くうれしい。もちろんケンタッキーダービーに行く。アメリカでもぜひ勝ちたい。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/03/26/kiji/K20160326012289300.html

3着にユウチェンジも粘り、オンザロックスも最後尾から5着に。
遠征した価値がありました。
気が早いですが、ラニはこの勝利でケンタッキーダービーの出走権利を得ました。
夢は広がります。
それにしても、ラニの母であるヘヴンリーロマンスは凄いですね。
これで、アムールブリエ(エンプレス杯)、アウォーディー(名古屋大賞典)と産駒たちが3週連続で重賞を制しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました