馬券以外も競馬を楽しむ日記

馬券だけではなく、それ以外も競馬を楽しめればと思います。

関東ベテラン2人を信頼する、二ノ宮敬宇調教師

   

区切りの第50回クイーンCは、柴田善臣騎手騎乗のキャットコインが3戦負けなしで重賞初制覇を飾りました。

2015-クイーンC
2番人気のステイゴールド産駒キャットコイン(牝、二ノ宮)がデビュー3連勝で重賞初制覇を果たした。鞍上は柴田善騎手でタイムは1分34秒0。2着に外を追い込んだ3番人気ミッキークイーンが入り、1番人気ロカは3着だった。
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20150214-1434450.html

牝馬クラシック路線に名乗りを上げる勝利

2015年の牝馬クラシック戦線において、現時点までの最有力馬は、先日のきらさぎ賞を牡馬相手に快勝したルージュバックと、阪神JFを制したショウナンアデラ

勝ちっぷりは見劣りますが、この2頭に「待った」と言わんばかりの勝利でした。

同厩のショウナンアデラ

阪神JFを制したショウナンアデラは、キャットコインと同じく二ノ宮厩舎の所属です。

スポンサーリンク

二ノ宮調教師が信頼する関東ベテラン

エルコンドルパサーやナカヤマフェスタをはじめとして、多くの活躍馬を輩出している二ノ宮厩舎。
その二ノ宮調教師が、絶大な信頼を置き、主戦として起用している2人のベテラン騎手がいます。

柴田善臣騎手と蛯名正義騎手です。

2010年以降の重賞11勝中10勝をこの2人の騎乗で勝っております。

今年の牝馬クラシックは、キャットコイン&柴田善臣とショウナンアデラ&蛯名正義で挑むことにます。

二ノ宮敬宇&柴田善臣

ナカヤマフェスタの宝塚記念、レインボーダリアのエリザベス女王杯でGⅠ2勝。
ナカヤマナイトとのコンビでも重賞を3勝しています。

二ノ宮敬宇&蛯名正義

エルコンドルパサー、ナカヤマフェスタでの凱旋門賞2着でお馴染みです。
他にもサンクスノート(京王杯SC)での重賞勝利があります。


 - 中央競馬
 -

  シェアしていただけるとうれしいです

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です