因縁!?岩田康誠と後藤浩輝の落馬事故

4/27 東京10Rで、リラコサージュに騎乗した岩田康誠騎手が騎乗停止処分を受けました。

岩田騎手が騎乗停止 天皇賞など騎乗不可能に
27日の東京10Rでリラコサージュ(4位入線)に騎乗した岩田康誠騎手(40)=栗東・フリー=は、最後の直線で内側に斜行。この影響で、ジャングルハヤテがつまずき、騎手が落馬した。
このため、岩田騎手は5月3日から11日まで9日間(開催日4日間)の騎乗停止となっている。なお、失格の事由には当てはまらないため、到達順位通りに確定した。
岩田騎手は天皇賞・春でウインバリアシオン、NHKマイルCでロサギガンティアに騎乗する予定だったが、どちらも不可能となった。
http://race.sanspo.com/keiba/news/20140427/etc14042716520004-n1.html

岩田康誠と後藤浩輝

落馬した後藤浩輝騎手は、2012年5月6日のシゲルスダチに騎乗したNHKマイルカップでも、岩田康誠騎手のマウントシャスタの斜行の被害にあっていました。
このとき、後藤騎手は怪我で半年近く戦線離脱をしました。
今回も長引かなければ良いのですが…

 
 

 

岩田康誠騎乗停止による影響

さて騎乗停止になった岩田騎手が来週以降騎乗予定であった、天皇賞・春のウインバリアシオン、NHKマイルCのロサギガンティア。
それぞれ誰が騎乗するのでしょうか?
ウインバリアシオンは、3走前に騎乗した藤岡康太騎手が有力ですかね。
あるいは除外対象のバンデに騎乗予定のシュタルケ騎手か。今日の松永昌厩舎のオースミナインに騎乗した池添騎手あたりでしょうか。
ロサギガンティアは前走騎乗した柴田善臣騎手ですかね。
[追記 1]
ウインバリアシオンは、シュタルケ騎手。ただし、除外対象のバンデの先約があるため、バンデが出走する場合は武幸四郎騎手。
ロサギガンティアは柴田善臣騎手。柴田善臣騎手が新潟大賞典で騎乗予定だったレッドレイヴンは柴山雄一騎手に。
[追記 2]
シュタルケ騎手が落馬負傷により、ウインバリアシオンは武幸四郎騎手に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました