馬券だけではなく、それ以外も競馬を楽しめればと思います。

馬券以外も競馬を楽しむ日記

中央競馬

種牡馬、オウケンマジック

投稿日:

22日、小倉5R(メイクデビュー小倉)をシンガリ人気のオウケンダイヤが勝利しました。

オウケンダイヤの父はオウケンマジック。
オウケンマジックにとってオウケンダイヤはこの世代唯一の産駒です。

ちなみに、オウケンダイヤの馬体重は376kg。
これは1986年以降で最軽量の新馬勝ちのようです。
http://www.hochi.co.jp/horserace/20150822-OHT1T50112.html

種牡馬 オウケンマジック

オウケンマジックが種牡馬入りできた理由

オウケンマジックはタニノギムレット産駒。
現役時は27戦3勝で、1000万下条件止まりの馬でした。
重賞実績もユニコーンSで5着入線した程度で、実績と血統から通常では種牡馬入りできそうにない馬です。

この馬の所有者である福井明氏にとって、オウケンマジックの母であるオウケンガールが初勝利の馬であることから、自身の思い入れもあって種牡馬入りしたのだろうと思います。

現在のオウケンマジック

現在オウケンマジックは、イーストスタッドで繋養されています。
ここには同じ「オウケン」冠名のオウケンブルースリも繋養されています。

先日オウケンマジックが放牧されているところを見てきましたが、非常に元気そうでした。
オウケンマジック





-中央競馬

Copyright© 馬券以外も競馬を楽しむ日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.