※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

POG2016 ちょっと気になる注目の馬

2016年のPOGの個人的な注目馬を挙げていきます。
ここでは、ちょっと気になる注目の馬、おもしろそうな馬たちをピックアップします。

ヴァナヘイム(牡)

キングカメハメハ
グルヴェイグ
主な兄弟
予定厩舎 角居勝彦
生産者 ノーザンファーム
馬主 サンデーレーシング

母はマーメイドSを制覇したエアグルーヴ産駒。
父キングカメハメハ、母母エアグルーヴという血統構成は、ドゥラメンテとほとんど一緒。
違いは母父で、ドゥラメンテがサンデーサイレンス、この馬がディープインパクトということ。

ジョコンダ2の14(牡)

ディープインパクト
ジョコンダ2
主な兄弟 サトノクラウン
予定厩舎
生産者 ノーザンファーム
馬主

セレクトセールで、2億5千万円で取引された高額馬です。
もっと高値(2億7千万円)のアドマイヤエスパー(父ディープインパクト、母アゼリ、兄ロイカバード)より走りそうな気がします。

マイティドリーム(牡)

ディープインパクト
ラグジャリー
主な兄弟 ショウナンマイティ
予定厩舎 梅田智之
生産者 矢野牧場
馬主 矢野秀春

父ディープインパクト、母父Storm Catという近年大物を多く送り出している配合。
ステイゴールド×メジロマックイーンに目新しい馬がいなかったので、こちらに注目してみました。
すでに実績を出している、ラヴズオンリーミー(リアルスティールの母)やマジックストーム(ラキシスの母)も同様にディープインパクト産駒を送り出しますが、敢えて非ノーザンファームのこの馬に期待。

ヒシマサル(牡)

ルーラーシップ
シェリール
主な兄弟
予定厩舎 角田晃一
生産者 ノーザンファーム
馬主 阿部雅英

名前を見て驚きました。3代目ヒシマサルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました