馬券以外も競馬を楽しむ日記

馬券だけではなく、それ以外も競馬を楽しめればと思います。

ビッグレッドファームを見学してきました 2014

   

先月、北海道に行って多くの元競走馬たちに会ってきましたので、写真付きでご紹介します。

※翌年も行ってきました。レポートはこちら

・社台スタリオンステーション
・ビッグレッドファーム
・ブリーダーズスタリオン 1 2
・アロースタッド 1 2
・レックススタッド 1 2
・ノーザンホースパーク 1 2 3

 

ビッグレッドファーム

マイネル・コスモ(最近ではウインの生産も)軍団でお馴染みの、岡田繁幸氏のグループの一部であるビッグレッドファームに行ってきました。

見学時間が10:00~17:00で、他の牧場と比較して、長時間自由に見ることができます。
スタッフの方々も愛想が良く、背景にクラブを抱えていることが、結果的に見学者にとってありがたい環境になっています。
(案内用紙の裏にマイネルの一口馬主の広告を載せるあたり、抜け目がないですが)
bigredFarm.jpg

 

スポンサーリンク

 

ビッグレッドファームに繋養されている種牡馬たち(+功労馬)

 

アグネスデジタル

アグネスデジタル
栗毛の綺麗な馬体が目立ちます。今年ようやく牡馬のGⅠ馬が出ました(カゼノコ)
 

ロサード

ロサード
小柄な馬です。種付け頭数が少ないながらも地味に産駒が活躍。
 

スウィフトカレント

スウィフトカレント
ステイゴールドと同様にビックレッドファームとブリーダーズスタリオンを行ったり来たりしています。
 

ハイアーゲーム

ハイアーゲーム
種付頭数も減ってきています。いつまで居られるか心配…
 

アドマイヤマックス

アドマイヤマックス
芝・ダート問わず、コツコツと産駒が活躍。
重賞勝ち馬も3頭出しました。
 

アイルハヴアナザー

IllHaveAnother.jpg
岡田繁幸氏期待の種牡馬。種付料もココでは断トツで、訪れる生産界の方々に対してや講演会などでこの馬を種付相手に選ぶことを薦めているのだとか…。
 

ロージズインメイ

ロージズインメイ
産駒のドリームバレンチノがJBCスプリントで待望のGⅠ初制覇を飾りました。
 

コスモバルク

コスモバルク
種牡馬ではありませんが、功労馬としてこちらに繋養されています。
遠くにいて全然こっちに来てくれませんでした。


 - 引退馬に会いに行こう
 -

  シェアしていただけるとうれしいです

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です