先月、北海道に行って多くの元競走馬たちに会ってきましたので、写真付きでご紹介します。
※翌年も行ってきました。レポートはこちら。
・社台スタリオンステーション
・ビッグレッドファーム
・ブリーダーズスタリオン 1 2
・アロースタッド 1 2
・レックススタッド 1 2
・ノーザンホースパーク 1 2 3
ビッグレッドファーム
マイネル・コスモ(最近ではウインの生産も)軍団でお馴染みの、岡田繁幸氏のグループの一部であるビッグレッドファームに行ってきました。
見学時間が10:00~17:00で、他の牧場と比較して、長時間自由に見ることができます。
スタッフの方々も愛想が良く、背景にクラブを抱えていることが、結果的に見学者にとってありがたい環境になっています。
(案内用紙の裏にマイネルの一口馬主の広告を載せるあたり、抜け目がないですが)
ビッグレッドファームに繋養されている種牡馬たち(+功労馬)
アグネスデジタル
栗毛の綺麗な馬体が目立ちます。今年ようやく牡馬のGⅠ馬が出ました(カゼノコ)
ロサード
スウィフトカレント
ステイゴールドと同様にビックレッドファームとブリーダーズスタリオンを行ったり来たりしています。
ハイアーゲーム
アドマイヤマックス
芝・ダート問わず、コツコツと産駒が活躍。
重賞勝ち馬も3頭出しました。
アイルハヴアナザー
岡田繁幸氏期待の種牡馬。種付料もココでは断トツで、訪れる生産界の方々に対してや講演会などでこの馬を種付相手に選ぶことを薦めているのだとか…。
ロージズインメイ
産駒のドリームバレンチノがJBCスプリントで待望のGⅠ初制覇を飾りました。
コメント