馬券だけではなく、それ以外も競馬を楽しめればと思います。

馬券以外も競馬を楽しむ日記

引退馬に会いに行こう

社台スタリオンステーションを見学してきました 2014

投稿日:2014年11月11日 更新日:

先月、北海道に行って多くの種牡馬たちに会ってきましたので、写真付きでご紹介します。
※翌年も行ってきました。レポートはこちら

・社台スタリオンステーション
・ビッグレッドファーム
・ブリーダーズスタリオン 1 2
・アロースタッド 1 2
・レックススタッド 1 2
・ノーザンホースパーク 1 2 3

社台スタリオンステーション

千歳空港から車で数10分。
天下の社台スタリオンを見学してきました。

社台スタリオンの種牡馬の一般見学は、展示か放牧の2種類があります。
その日によってどちらになるか、またどの馬が対象になるかは変わってきます。

私が行った日は9:30~14:00の間で自由に見学できる放牧でした。

 

トウカイテイオーの墓参り

去年亡くなったトウカイテイオーの墓も、来場者が参拝できる位置に併設されています。
この日も多くの花が手向けられていました。

また、お土産所も併設されており、繋養されている馬や社台に関する馬たちのグッズを購入することも出来ます。
社台スタリオン

社台スタリオンステーションに繋養されている種牡馬たち

 

ディープインパクト

DeepImpact.jpg
特に説明もいらないのではないかと。
他の牧場と違い、社台は観光者も多々いらっしゃるのですが、
競馬をあまり知らないおばちゃんたちも、この馬だけは知ってる!と意気揚揚に写真を撮っていました。

シンボリクリスエス

シンボリクリスエス
非サンデーの中ではリーディング最上位なのもあって、未だに需要は衰えず。
馬格があって大柄なのが特徴的です。

クロフネ

Kurofune.jpg
ファンの多かった馬なので、引退しても人気は変わらずといった感じです。
距離があったため、あまりちゃんと見えませんでした。

キンシャサノキセキ

KinshasaNoKiseki.jpg
ポスト フジキセキの最右翼のハズなのですが、今年の初年度たちはまだイマイチですね。
もしかしたらあと3年後くらいにはココでは見られなくなるかも。

ディープブリランテ

DeepBrillante.jpg
2013年のダービー馬。ディープインパクトのお隣で繋養されていました。

※翌年も行ってきました。レポートはこちら





-引退馬に会いに行こう
-,

Copyright© 馬券以外も競馬を楽しむ日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.