馬券だけではなく、それ以外も競馬を楽しめればと思います。

馬券以外も競馬を楽しむ日記

引退馬に会いに行こう

サンシャイン牧場の種牡馬たちを見学してきました

投稿日:2016年9月25日 更新日:

今年は初めてサンシャイン牧場を見学させていただきました。
(サンシャイン牧場でググるとmixiばかりですね。当然、競走馬の生産牧場です)

サンシャイン牧場を見学するには

サンシャイン牧場を見学するには、当日ふるさと案内所に電話をします。
こちらで確認を取り、直接牧場に見学のお伺いをすることになります。

牧場のご厚意で見学をさせていただいています。
もし見学される方は、きちんと時間とルールを守って、牧場の方の指示に従うようにしてください。

サンシャイン牧場に繋養されている馬たち

コメート

嘉藤騎手の騎乗でダービー5着に入線したことで注目を集めた馬。
残念ながら、故障によりそのダービーが最後のレースになってしまいましたが、オーナーの希望で今シーズンから種牡馬入りしました。
同じオーナー所有の繁殖馬に、数頭種付けしたそうです。
ふるさと案内所のHPには、ここにコメートがいることは記されていないので、知らない人も多いと思います。
コメート

アンパサンド

2001年の東京ダービー馬。父のフィガロとともに繋養されています。
アンパサンド

フィガロ

1997年朝日杯3歳Sの3着馬。(1着 グラスワンダー、2着 マイネルラヴ)
産駒のアンパサンドと共に繋養されています。
高齢になってきましたが、まだ現役種牡馬です。
フィガロ

プリモディーネ

繁殖馬は種牡馬とは離れた場所で繋養されています。
1999年の桜花賞馬プリモディーネのみ見学可能です。
プリモディーネ





-引退馬に会いに行こう
-,

Copyright© 馬券以外も競馬を楽しむ日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.