馬券だけではなく、それ以外も競馬を楽しめればと思います。

馬券以外も競馬を楽しむ日記

その他

レーシングポストの武豊騎手へのインタビュー記事を訳してみました

投稿日:

英国のレーシングポストに、武豊騎手へのインタビュー記事が掲載されていました。
日本のレジェンドジョッキーとして紹介されているようです。

中学生レベルの英語力を持つ私が、訳してみようと思います。

10歳の自分にどんなアドバイスをしますか?
もっと英語を勉強するように命じますね

 

競馬について1番古い記憶は何ですか?
1972年に父の邦彦がロングエースで日本ダービーを勝利したこと。
私が3歳のときでぼんやりと覚えています。

私の父は騎手であり家は厩舎だったので、幼い記憶があることも自然なことだと思います。

 

いつ、あなたはジョッキーになるだろうと思いましたか?
10歳の時、乗馬を始めたときです。

 

(上記の質問に関連して)ジャパンカップで勝つか、リーディングジョッキーになるのですか?
リーディングジョッキーになってジャパンカップを勝ちたいですね。

 

より良い賞金以外に、あなたが競馬について求めるものは何ですか?
自国以外の国で騎乗するためにビザを取得することは非常に難しいので、世界中の騎手がより簡単に競馬に参加しやすくすることができれば良いですね。
たとえば、特別な「ジョッキービザ」を申請するとかで。

 

あなたのキャリアに最大の影響を与えたのは誰ですか?
父(武邦彦)です。
騎手として、大きな影響を受けました。

 

 

まだあなたが騎乗していない国の中では、どの国で騎乗してみたいですか?
スイスのサンモリッツ競馬場で雪上のレースに騎乗してみたいです。
特定の競馬場では、エプソム競馬場で乗りたいです。

 

フランケルで?それともディープインパクト?
ディープインパクト。
私はディープインパクトのすべてのレースで乗っていたので、他のジョッキーに乗られたくないです。

 

あなたが乗った中で最高の馬は?その理由は?
ディープインパクトです。
とても強かったから。

 

最大の野望は何ですか?
凱旋門賞に勝つことです。

 

レース以外では?
本当に何もないです。
長い間乗り続けて、ジョッキーとして長いキャリアを築いていきたいです。

 


日本の馬が凱旋門賞に勝つのには何が必要ですか?

運も必要ですが、ヨーロッパの芝コースに適した強力な馬である必要があります。

 


2018年に注目しなければならない日本の馬は?

昨年の日本ダービーで優勝して、ジャパンカップで2着だったレイデオロ。
先週の京都記念で3着でしたが、ドバイシーマクラシックで走るかもしれません。

 

他のスポーツを専門的にプレイするとすれば何ですか?その理由は?
うーん...おそらくゴルフ。
初めてプレーしたとき、16歳でスコアが99でした。
プロのゴルファーになるべきだと言われましたが、私はむしろ騎手になるのだろうと思っていました。

 

あなたの悪い癖は何ですか?
英語をあまりうまく話せないこと。

 

あなたが過去、現在のいずれかの人に会うことができたら、それは誰ですか?
父です(ジョッキーとトレーナーとして活躍。2年前に亡くなっている)

 

あなたの最も大切な物は何ですか?
ジョッキーのライセンス。

 

どのようにレースから離れてリラックスしますか?
おいしい食べ物とおいしい飲み物を食べることです。

 

競馬場で見た、もっとも不思議なこと、面白かったことは何ですか?
ロンシャンで無観客の中で一度乗りました。ストライキが続いていたからです。
それは奇妙な光景でした。ファンはいなかったし、応援の声もなく、関係者だけが見守っていました。
競馬場に一人もファンがいないにもかかわらず、ファンが競馬場外の店で賭けていたので、パドックを回らなければならなのかと思いました。

 

どのように競馬から離れてリラックスしますか?
おいしい食べ物とおいしい飲み物を食べることです。

 

ヨーロッパの騎手では誰を尊敬していますか?
フランキー・デットーリとオリビエ・ペリエ。
彼らは私より若いですが、プロとして尊敬しています。

 

一番恐れていることはなんですか?
レースに乗ることができないこと。

 

ニックネームはありますか?
若い頃は周りは私をGenius(天才)と呼びましたが、いつの日かLegend(レジェンド)と呼ぶようになっていました。

 

ソーシャルメディアは味方か敵か?
間違いなく敵ではないです。味方です。
それらは競馬の良さを伝える上で重要な役割を果たします。

 

4人の理想的なディナーパーティーを選ぶとしたら誰ですか?
レスター・ピゴット、イヴ・サンマルタン、フランキー・デットーリ、オリビエ・ペリエ。

 

楽しみにしていることは?
ドバイミーティングです。
それと、改修されたロンシャンで乗るのが待ち切れないです。

 





-その他
-,

Copyright© 馬券以外も競馬を楽しむ日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.