※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴールドシップに会いにビッグレッドファームを見学してきました

去年、一昨年に引き続き、今年もビッグレッドファームを見学してきました。

ビッグレッドファームを見学するには

ビッグレッドファームは、比較的自由に見学をすることが出来ます。
牧場のご好意で見学できるようになっています。
見学の際には時間とルールをしっかり守ってください

ビッグレッドファーム | 馬・牧場・施設検索 | 競走馬のふるさと案内所
引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。

最近はマナーの悪い方が増えているようです。
許可なく馬に近づくのは絶対にNGだし、触れたり鬣を抜いたりするのは言語道断です。
自由に見学できるのも、牧場の方々の善意あってのことで、馬や牧場の方々に迷惑をかけるような行為は絶対にしてはいけません。
ファンであるのなら、きちんとルールとマナーを守るようにしてください。
また、見学の際には、事務所の建物を訪ねて指示に従ってください。



ビッグレッドファーム1
こちらに、見学の注意事項と放牧地の馬の紹介もあります。
ビッグレッドファーム3
ビッグレッドファーム3

ゴールドシップを見学してきました

ビッグレッドファームでは、去年引退したゴールドシップが繋養されています。

記録にも記憶にも残るゴールドシップ
ゴールドアクターが制した有馬記念後、1頭の名馬の引退式が行われました。 ゴールドシップです。 ゴールドシップの引退式 ゴールドシップの引退式では、ゴールドシップ陣営の関係者をはじめ、これまで騎乗した内田博幸騎手、横山典弘騎手、岩田康誠騎手も...

人気馬だったということもあって、見学に訪れる人も多いようです。

の日は放牧地でのんびり牧草を食べていました。

現役時の気性の荒さはどこにいったのか・・・というのんびりした様子でした。


ゴールドシップ
ゴールドシップ

雨天の場合や、放牧時間外の場合は、厩舎にいます。
ビッグレッドファーム2

その他の繋養中の馬たちについてはこちら。

ビッグレッドファームの種牡馬たちを見学してきました
ゴールドシップ以外のビッグレッドファームで会ってきた馬たちを紹介します。 ゴールドシップについてはこちら。 タイムパラドックス ダートで安定して活躍馬を輩出する種牡馬。 南関リーディングでも上位にランクインしています。 アグネスデジタル 産...

コメント

タイトルとURLをコピーしました