ゴールドシップに会いにビッグレッドファームを見学してきました

去年、一昨年に引き続き、今年もビッグレッドファームを見学してきました。

ビッグレッドファームを見学するには

ビッグレッドファームは、比較的自由に見学をすることが出来ます。
牧場のご好意で見学できるようになっています。
見学の際には時間とルールをしっかり守ってください
http://uma-furusato.com/i_search/detail_farm/_id_1447
※最近はマナーの悪い方が増えているようです。
 許可なく馬に近づくのは絶対にNGだし、触れたり鬣を抜いたりするのは言語道断です。
 自由に見学できるのも、牧場の方々の善意あってのことで、馬や牧場の方々に迷惑をかけるような行為は絶対にしてはいけません。
 ファンであるのなら、きちんとルールとマナーを守るようにしてください。
見学の際には、事務所の建物を訪ねてください。
その際に、見学の記帳をしてください。
ビッグレッドファーム1
こちらに、見学の注意事項と放牧地の馬の紹介もあります。
ビッグレッドファーム3
ビッグレッドファーム3

ゴールドシップに会ってきました

ビッグレッドファームでは、去年引退したゴールドシップが繋養されています。

人気馬だったということもあって、見学に訪れる人も多いようです。
この日は放牧地でのんびり牧草を食べていました。
現役時の気性の荒さはどこにいったのか・・・というのんびりした様子でした。
ゴールドシップ
ゴールドシップ
雨天の場合や、放牧時間外の場合は、厩舎にいます。
ビッグレッドファーム2
その他の繋養中の馬たちについてはこちら。
http://keiba.morelents.com/2016-tour-bigred-2

コメント

タイトルとURLをコピーしました