馬券だけではなく、それ以外も競馬を楽しめればと思います。

馬券以外も競馬を楽しむ日記

引退馬に会いに行こう

社台スタリオンステーションの種牡馬たちを見学してきました その1

投稿日:2015年9月23日 更新日:

去年に引き続き、社台スタリオンステーションに行ってきましたので、会ってきた馬たちを写真付きで紹介します。
今年は、放牧ではなく厩舎見学をさせていただきました。

社台スタリオンステーションを見学するには

社台スタリオンの種牡馬の一般見学は、展示か放牧の2種類があります。
その日によってどちらになるか、またどの馬が対象になるかは変わってきます。

今年は一口クラブ会員の特権を使わせていただき、厩舎見学をさせていただきました。

&nsbp;

社台スタリオンステーションの行き方

千歳空港から車で20分ほどの場所にあります。

社台スタリオンステーションに繋養されている種牡馬たち

ディープインパクト

DeepImpact
文句なしのリーディングサイヤー。
ディープインパクトには24時間体制で馬房の前に警備員が常駐しています。
2015年度 種付料:2500万円

ディープブリランテ

DeepBrillante
2012年の日本ダービー馬で、ディープインパクトの後継種牡馬。
2015年度 種付料:120万円

ハーツクライ

Heart'sCry
現役時も種牡馬になってからもディープに匹敵する存在。
馬房は息子のジャスタウェイの正面でした。
2015年度 種付料:800万円

ジャスタウェイ

ジャスタウェイ
新種牡馬。ドバイターフを勝利したことで、現役時はレーティングで世界一になった馬。
関係者の期待も高いようです。
2015年度 種付料:350万円

エピファネイア

エピファネイア
つい先日、移動してきたばかりの新種牡馬。
来年から種付けを開始します。

※続きはこちら





-引退馬に会いに行こう
-,

Copyright© 馬券以外も競馬を楽しむ日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.