あの一口クラブの、ゴールドホースクラブが再始動!?

あの、ゴールドホースクラブのホームページがリニューアルされていました。
募集馬?も掲載されていることから、ちょっとした話題になっているようです。

ゴールドホースクラブとは?

ゴールドホースクラブは、スターキングマンやスターエルドラードなどを所有していた一口クラブです。

7年前にこのクラブに関しての記事を書いていました。

近年は、ホームページの更新も止まって、アメブロでの出走馬の報告のみになっていました。

ゴールドホースクラブのブログ
ゴールドホースクラブさんのブログです。最近の記事は「12/2笠松」です。

活躍馬どころか、所有馬も数頭のみという状態になっていたので、このまま消滅していくのではないかと思っていました。

ゴールドホースクラブの募集馬

そんなゴールドホースクラブの募集馬?として最新情報に掲載されているのが、2頭いるようです。
「募集馬?」とクエスチョンにしているのは、ほぼ詳細な情報がなく、ホントに募集かけているのかがよくわからないので、疑問系にしています。

スナイチゴールドについて

募集馬?の一頭が、スナイチゴールド。

スナイチゴールド | Gold Horse Club
スナイチゴールド募集終了 ...

血統や生産に関する情報の記載がなく、近況についても「仮表示」となっているので謎が多いのですが、「お知らせ」のページを見る限り、ココロノアイの2020 が本馬であるようです。

分かった情報は以下の通りです。

馬名:スナイチゴールド
性別:牡馬
毛色:鹿毛
父:デクラレーションオブウォー
母:ココロノアイ
母父:ステイゴールド
厩舎:加藤 和宏
生産:酒井牧場
https://db.netkeiba.com/horse/2020106457/

どうやら2歳馬のようなのですが、募集をかける前に、すでにゲート試験合格まで進んでいるようです。

母のココロノアイは重賞2勝で、阪神JF 3着の実績がある馬。
初年度産駒は東京ホースレーシング(東サラ)の所有馬でした(ルージュアドラブル)

グレートゴールドについて

もう一頭の掲載馬がグレートゴールド。

グレートゴールド | Gold Horse Club
グレートゴールド募集前(近日募集開始)募集口数一口当たりの出資金...

馬名:グレートゴールド
性別:牡馬
毛色:鹿毛
父:リアルスティール
母:スキャンダルシート
母父:Galileo
厩舎:
生産:水上習孝
https://db.netkeiba.com/horse/2020100439/

去年のセレクションセールで880万円で落札されていた馬です。

それにしても、になるのですが、7年前の募集馬の時も同じことを書いたのですが、
果たして申し込みをする人はいるのでしょうか・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました