馬券だけではなく、それ以外も競馬を楽しめればと思います。

馬券以外も競馬を楽しむ日記

中央競馬

若手のホープ、O.マーフィー騎手が短期免許で来日。実力は?

投稿日:

イギリスを拠点に活躍するアイルランド人のO.マーフィー騎手が、短期免許で初来日するようです。

アイルランドの気鋭、オイシン・マーフィー騎手(23)が日本での短期免許を取得することが19日、分かった。期間は12月15日から同28日までとなる見通し。

 同騎手は先日の愛チャンピオンSでディープインパクト産駒のサクソンウォリアーを2着に下したG1・3勝馬ロアリングライオンの主戦。今年のドバイターフをベンバトルで制し、連覇を狙ったヴィブロスを退けるなど世界的にも注目度が高まっている。来日は初めてとなる。

身元引受人の調教師が国枝栄調教師なので、美浦を拠点に乗ることになりそうです。

O.マーフィー騎手の実績

O.マーフィー騎手は、まだ23歳の若手騎手ですが、イギリスリーディングの上位にもランクインする騎手です。

大舞台でも実績を残しています。

今年は日本にも少し縁のある勝利を収めています。
ドバイターフではベンバトルに騎乗して、日本のヴィブロス、リアルスティール、ディアドラ、クロコスミアを負かしました。

さらには英インターナショナルSと愛チャンピオンS。
いずれもロアリングライオンに騎乗して勝利。
このときの2着が、いずれもディープインパクト産駒のサクソンウォーリアでした。





-中央競馬
-,

Copyright© 馬券以外も競馬を楽しむ日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.