※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ヴィブロス、ドバイターフを快勝!モレイラ上手すぎ!

佐々木主浩氏が所有する秋華賞馬ヴィブロスが、ドバイターフを追い込んで勝利しました!
日本馬によるドバイターフ勝利は、去年のリアルスティールに続いて連覇となりました。


なぜかハングルで書かれてる・・・。

陣営はJ.モレイラ騎手を確保しての参戦でしたが、これが大的中という感じでした。
最終コーナーまでインを通っての後方3番手。
直線を向くと、徐々に外に出す抜群のポジショニングで抜け出して快勝。
まさにマジック・マンといった騎乗だった気がします。
ヴィブロスについてレース前に、
「彼女はとても力強く、ここの馬場にとてもフィットしています。レースの準備ができていて、大きなサプライズを起こすと思うよ」
というコメントを出していましたが、本当に大きなサプライズを起こすとは。
恐れ入りました・・・。
ちなみに、去年から今年にかけての、モレイラ&日本馬の組み合わせで海外のレースに挑んだ際の成績は以下の通りです。
・UAEダービー ユウチェンジ 3着
・ドバイシーマクラシック ラストインパクト 3着
・QE2世C ラブリーデイ 4着
・チャンピオンズマイル モーリス 1着
・香港ヴァーズ サトノクラウン 1着
・ドバイターフ ヴィブロス 1着
モレイラはドバイワールドカップで、日本のゴールドドリームに騎乗しますが、次はどんなマジックを見せてくれるのでしょうか?
それにしても、佐々木オーナーは持っていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました