馬券だけではなく、それ以外も競馬を楽しめればと思います。

馬券以外も競馬を楽しむ日記

引退馬に会いに行こう

ブリーダーズスタリオンステーションを見学してきました 2 2014

投稿日:2014年11月12日 更新日:

先月、北海道に行って多くの元競走馬たちに会ってきましたので、写真付きでご紹介します。

・ブリーダーズスタリオン 1 2

 

ブリーダーズスタリオンに繋養されている種牡馬たち

 

ダンスインザダーク

ダンスインザダーク
とにかく背が高い馬でした。隣の馬房のステイゴールドと比較すると一目瞭然なくらいに。
先日の関屋記念で、産駒による14年連続重賞制覇を達成しました

トーセンホマレボシ

トーセンホマレボシ
ディープインパクト産駒の最初の種牡馬(だったはず)。生産界での人気も上々だとか。

ブラックタイド

ブラックタイド
こちらはディープインパクトの兄。弟よりも繁殖の質が3枚落ちの割にはソコソコ産駒が走っています。
素人目には弟よりも見栄えがすると思います。

スウェプトオーヴァーボード

スウェプトオーヴァーボード
現在ブリーダーズスタリオンで繋養されている種牡馬の中で、数少ない外国馬の1頭。
非サンデーの代表格として一定の需要があるのだとか。

ストロングリターン

ストロングリターン
こちらも非サンデー系。シンボリクリスエスの後継種牡馬は現時点ではこの馬しかいません。
(おそらく近い将来エピファネイアが種牡馬になるとは思いますが。)

ローズキングダム

ローズキングダム
ミスプロの血もサンデーの血も入っているため相手が限られる種牡馬。
噛み癖があるようで、それがとても可愛らしかったです。

 

アンライバルド

アンライバルド
かつてはここに、兄のフサイチコンコルドも繋養されていました。

 

アサクサキングス

アサクサキングス
私が近づいたときに、エサの時間だと思ったようで、かなり荒ぶっていました。

 

アッミラーレ

アッミラーレ
髪型が前髪パッツンで大五郎カットなのは、担当さんのこだわりのようです。

 

トワイニング

Twining.jpg
このスタリオンでの最年長。高齢ですが産駒のセカンドテーブルが先日の京王杯2歳Sを勝ちました。

 

マルカシェンク

MarukaShenck.jpg
今年初年度産駒がデビュー。種牡馬としては出遅れないでほしいものです。

-引退馬に会いに行こう
-,

Copyright© 馬券以外も競馬を楽しむ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.