馬券だけではなく、それ以外も競馬を楽しめればと思います。

馬券以外も競馬を楽しむ日記

中央競馬

復帰した武豊と休養に入る内田博幸

投稿日:2014年9月2日 更新日:

武豊騎手の復帰

先週末の札幌競馬で骨折で休養中だった武豊騎手が復帰を果たしました。
全部で3鞍騎乗し、5着、7着、3着と結果は奮いませんでしたが、お台場合衆国で宣言した通りの8月末での復帰となりました。
まだ若干本調子ではなさそうなので、馬券はある程度割引いて考えたほうが良さそうです(人気もするでしょうし)

内田博幸騎手の休養

武豊騎手の復帰と同時に、今度は内田博幸騎手が休養に入ってしまいました。
31日の新潟9Rでアドマイヤディープに騎乗した内田騎手はゴール前で故障(左第1指関節脱臼=予後不良)して馬が転倒したため落馬してしまいました。
検査の結果、左手尺骨遠位骨折と診断されたそうで、しばらくは戦線離脱となるようです。
内田騎手は不運な怪我が多いように感じます。
今回のような故障だったり、他の騎手からの巻き込まれであったり。
それだけ勝負所に位置しているという証明なのだと思いますが。
中央移籍後は、2010年に左前腕部を骨折、2011年に頸椎歯突起骨折。
ここ2年は大きな事故が無かっただけに残念です。
個人的にはヴィルシーナとのコンビが好きなので、次走に予定している府中牝馬Sに間に合ってくれれば…と思います。





-中央競馬
-,

Copyright© 馬券以外も競馬を楽しむ日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.